2018年 10月 の投稿一覧

【施工例】268 中央市 駐車場スペース拡大他工事

=2018-10-26= 2018年4月某日、中央市にて

中央市のS様邸駐車場スペース拡大工事を紹介します。sn
施主様より車の台数が増えたので、駐車場を拡大したいとのご要望をいただきました。また、以前も当社にて外構をさせていただいたリピーター様です。

施工前。

まずは、重機にての既存の植木、石、物置を撤去します。

インターロッキングの下地を作ります。

カラーの組み合わせが、豊富でメンテナンスがしやすいインターロッキングブロックです。今回はエスビックのオールラウンドぺイブ・スルー(グレーシリーズTG-1.TG-2・TG-3仕様)

カーポートも新しく作り替えました。YKKAP レイナツインポートグランZ51-54ハイルーフ 本体(カームブラック)屋根材(スモークブラウン)

物置も新しくしました。 ヨドコウ エルモLMD-2515(木目調扉ダークウッド)当社でも人気の色です。

完成しました。これで、段差もなく車もスムーズに駐車ができます。

【施工例】267 南アルプス市 人工芝工事

=2018-10-25= 2018年4月某日、南アルプス市にて
南アルプス市のO様邸の人工芝工事を紹介します。sn


庭に天然芝や草が生えてしまい、手入れが大変とのことで、人工芝を貼りたいとのご要望をいただきました。

まずは、重機にて鋤取り後、下地を作ります。砕石H100敷き込み転圧後、砂利の凸凹を平らにします。(下地が大事です)

丁寧に、人工芝を貼っていきます。ずれや浮きが生じないように、固定ピンで留めていきます。

リアル人工芝の完成です。メイクランドのKターフVを仕様、芝高は、ベストな30㎜です。