【施工例】247  身延町 外構工事

| 0 comments

= 2017-12-3=  2017年7月某日  身延町にて

身延町のM様邸外構工事を紹介します。

新築中から、当社にご相談をいただきました。 図面と、施主様のご要望をお伺いさせていただき概算をお伝えいたします。(あくまでも図面からの概算になります。)
当社の場合は、正式なお見積りは、家が建ってたからの御見積もりとなります。
御見積りご依頼後、まずは、現地にお伺いし、施主様のご要望に合わせてご提案をさせていただきます。ご提案後は、ご予算や、ご希望に合わせて、施主様にご納得いくまでお打ち合わせさせていただきます。。
また、当社は、各店舗展示もありますので、実物を見ながら、お打ち合わせが、できます。(展示品がない商品は、カタログ等によりますが、商品によっては、見本もご用意できます)
今回は、道路側基礎打ち、ブロック&フェンス、駐車場土間コンクリート、門柱、玄関廻りアプローチ、物置工事、住宅廻り山砂と砕石敷き込みとほぼフルコースの外構をさせてをいただきました。

当社施工写真 (完成するまでの写真になります。)
施工前→施工中→完成の流れになります。

施工前(全体)

施工前(道路側) ※道路側は、基礎がないので、基礎コンクリート打ち予定

施工前(家裏) ※既存基礎は、補修して使用します。

いよいよ工事開始です。 まずは、コンクリート基礎を作るため、鋤取りをします。

鋤取り、残土処理後、基礎コンクリートを打ます。

コンクリート基礎完成後、ブロック積みをします。また、東側庭には、山砂を敷き込みました。

西側は、既存基礎にコアドリルにて柱用の穴をあけます。

穴アケ後、柱を建て込み、フェンスを取付ます。また、家廻りは、5号砕石を敷き込みました。

駐車場スペース土間コンクリート打ち中

熟練した職人が、金ごてにて綺麗に仕上げていきます。

入口アプローチ土留め施工中

門柱、花壇、アプローチ完成。
アプローチは、東洋工業のプラガーブリック(プラドオレンジ)を仕様しました。 上質な石目調の表情をコンクリートで表現し、透水機能により水たまりもできにくいマテリアルです。

門柱裏には、施主様のお持ちの庭石を移設しました。

家裏ブロック、フェンス完成。

道路側ブロック、フェンス完成。 ブロックは、東洋工業のリベルタストーン(ココアブラウン色) フェンスは、LIXILのセレビューフェンスRP4型(たて格子) H800(クリエダーク色)を仕様しました。

駐車スペース土間完成

前庭完成。こちらは、石灰石5号を敷き込みました。

門柱完成。門柱には、東洋工業のエレガンスシリーズにヴィンテージウッドウォール(ナッツ色)仕様しました。表札部分は、トランスウォール(クリーム色)を仕様しました。

花壇には、東洋工業のレンガ プリウスブリック プリブリック(プリチョコ色)仕様 (お花も綺麗に映えます)

全体完成しました。

M様当社にご依頼いただきありがとうございました。

 

外構を考えているが、どこから手を付けたらいいのか、いくら位かかるのか? まずは、当社にご相談ください。
ブロック、フェンス、カーポート、デッキ、テラス、物置など色々展示がございます。まずは、実物を見てください。イメージがわくと思います。
外構等のご相談の際には、敷地図面、建物平面図、現在のお庭状態のお写真等をご用意いただけますと、スムーズなお打合せができます。
週末は、お打合せ等が重なってしまう場合もございますので、ご来店の際は、事前に、ご連絡をお願い致します。(本社、南プス、富士桜)どうそお気軽にお問合せ下さい。
※当社は、高品質な商品を低価格でお客様に提供するエクステリアを目指しているため、施主様と直接打合せや相談ができる
『元請工事の設計・施工しか行っておりません』

Author: エクステリア中川

創業55年!山梨県の外構設計、施工専門店 (有)エクステリア中川です! 設計から施工まで当社在籍のスタッフがすべて行います。 個人ユーザーさまから直接ご依頼のみとさせて頂いております。 物置1つから外構工事まで、おまかせ下さい!

コメントを残す

Required fields are marked *.

*


*