【施工例】240   韮崎市 外構工事

| 0 comments

= 2017-7月13日= 2017年5月某日、韮崎市 にて

韮崎市のS様邸の外構工事を紹介します。
以前に、玄関前のテラスや、フェンス工事をさせていただきました、リピーター様です。(本当にいつもありがとうございます。)
今回は、門柱と塗り壁塀、アプローチ工事、面格子と門廻り等のご依頼をいただきました。
まずは、施主様のご要望をお伺い後、現地にて測量後、ご提案させていただきます。
何度かお打ち合わせを重ね、仕上げていきます。

営業マンが現地で確認後、無料でお見積りいたします。ただし、建物が、建っていることが条件となります。
寸法、高さ、おさまりなど、使い勝手の良い設計をする為です。
当社では、一流メーカーの各商品の中から選び抜いた高品質なものを低価格でお客様に提供しています。
工事・組み立ては、当社専属の経験豊富なエクステリア職人がいたします。
長く使うものだからこそアフターも充実している当社にご依頼ください。


わかりやすいパース図面にて、ご提案していきます。(施主様のご要望通りになるまで、ご変更いたします。)
また、実物の展示や商品を見ながら、仕様商品や、色等も決めていきます。



施行前  (既存玄関軒は、撤去予定)(窓は、面格子取付予定)

施行前 (既存ポスト有)

以前工事させていただいた、YKKAPのリレーリアテラスです。 サイズは、2間x7.5尺

まずは、家廻りの排水管等に気をつけながら、鋤取り、残土処理をしていきます。(機械が入れない所や、住宅近くは、手掘りで丁寧に掘り出します。)
アプローチのインターロッキングを敷く前砕石を敷き込み転圧をして路盤を作ります。その後,インターロッキングを敷いていきます。

道路側に塗り壁用のブロック積を積ます。(6段積)

門柱ブロック積中 門柱には、ガラスブロック(たまゆら)3ヶ所組積ました。

ブロック天端は、アールにカット加工しました。また、飾り窓も加工しました。塗壁門柱下地材の後、四国化成パレットHGを塗っていきます。

アプローチ用のレンガ土留め工事 土留めには、エスビックのレンガ ショコラ・ブリック(フラン色)仕様しました。

アプローチ完成(玄関側) ※人工芝の下地作りは、当社でやらせていただきました。(今回は、人工芝は施主様施工)

アプローチ完成(門柱側)使用したインターロッキングは、エスビックの、ロシェ・ヴィンテージです。
ジョーヌ・オークルの2色を1:1であじろ張りで敷きました。

玄関前完成。 こちらからも出入りが、できます。

塗り壁門柱完成。 門柱の横には、たて格子 75角アルミ棒 木調色(マロンノーチェ色)
面格子完成。 防犯用に、YKKAPの高強度面格子FLA たて格子を取付ました。(あとずけOKで、サイズも豊富にあります)

塗り壁塀完成。 塗り壁の笠木には、門柱同様に エスビック ショコラキャップ(オレンジペコ色&レモングラス色)2色仕様しました。
施工前は、玄関から道路が丸見えでしたが、これで目隠しになりました。
当社のモットーである、安心と使い安さを形にしていきます。

テラスを検討中のお客様は、ぜひ見に来てください。リレーリアテラスは、南プス店に展示があります。
また、外構、エクステリア工事をお考えの方も、ぜひ一度お近くの展示場にお越しください。(本社、南プス店、富士桜店)施工写真や、カタログ等もご用意してます。
外構等のご相談の際には、敷地図面、建物平面図、現在のお庭状態のお写真等をご用意いただけますと、スムーズなお打合せができます。
お打合せ等が重なってしまう場合もございますので、ご来店のご予約も承っております。どうそお気軽にお問合せ下さい。

※当社は、高品質な商品を低価格でお客様に提供するエクステリアを目指しているため、施主様と直接打合せや相談ができる
『元請工事の設計・施工しか行っておりません』
業者さん等の下請け工事はお断りをしておりますので、あらかじめご了承ください。

Author: エクステリア中川

創業55年!山梨県の外構設計、施工専門店 (有)エクステリア中川です! 設計から施工まで当社在籍のスタッフがすべて行います。 個人ユーザーさまから直接ご依頼のみとさせて頂いております。 物置1つから外構工事まで、おまかせ下さい!

コメントを残す

Required fields are marked *.

*


*