「すべて興味はスコットランドへ通ずる」(5)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

4日目・5日目はダンディ、セントアンドリュースと通り、アバディーンへ向かいました。
アバディーンには日本人、アジア系の人はまず見当たりませんでしたね。最後の日はスコッチウィスキーの故郷、スペイ川周辺のスペイサイドへ行きました。6か所の蒸留所へ回り、大好きなマッカランの蒸留所へ行ったときはまたまた感動§^。^§。夢叶えるってやっぱ、いいね、とつくづく感じました。
005.jpg
行きたいとこ、やりたいことが全てできた旅でした。レンタカーがよかったね。そうでなきゃ、あんな時間通りに動けなかったし、スコットランドの景色をずっと見られませんでしたからね・・・。
「すべて興味はスコットランドへ通ずる」まだまだ、いろんな興味は絶えないと思いますが、「スコットランド」今の僕には聖地ですね。幻のウイスキー・ TheBlackWhiskyLochDhu を10軒めくらいかな、最後の酒屋で見つけました。もう飲み干してしまいました。
以上、5回に渡ってスコットランド旅日記編でした。急いで書いたので乱文ですが、お許しください。一週間に一度のペースで更新の予定ですので、次回もチェックよろしくお願いします。感想コメントお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA